だんまち?

あんにょん\(^o^)/

今日、帰り際に聞いた「だんまち」という言葉。
なんか聞いたことがあるような。
お話ししているメンバーからして
アニメかゲームのタイトルなんだろうなー。
とは思いつつも、その言葉の響きで
「海街diary」とか「チア⭐︎ダン」とか笑笑
頭の中は広瀬すずちゃんでいっぱいになってました。
気になることはすぐにググる性格なので
ググりましたよ。

広瀬すずちゃんじゃなかった笑笑
字面も「ダンまち」でした。
しかも正式名称ながっ!!
お話の中心?ターゲットになっていたヒグッチーさんもググって、名前の長さに驚きを隠せてませんでした。

見ていないアニメですので、このダンまちについた語ることはできませんが。
言葉の響きでしか、情報がない時の
自分が想像するものって、なかなか偏ってるなあ、と改めて思いました。
結局自分の知識の中から答えを導こうとするものですしね。

あと、最近、こういうタイトルが長い、説明っぽいものが流行りなのかなー?とも思いました。
異世界とかダンジョンとかその類の言葉をタイトルに使ってる漫画も多いですよね。
って、ダンジョン飯しか思い付きませんでしたけどね!!!!

あの短時間でダンまちからここまで思っていたのか、というと嘘になりますが笑笑
帰宅してからちょっと思い出して考えていました。

そしてやはり
あつ森。
島のどうぶつたちが仲良くしてるの可愛い。

CATEGORY

    0PEOPLE