美味しい作り置きのおつまみを作りたい

あんにょん\(^o^)/

茄子とトマトをたくさんいただいたので
私も少しずついただいて、ラタトゥイユ作りました。
ラタトゥイユなんていうと、おしゃれですが、ナスとトマトの煮込みですね!
ズッキーニはないので、ぶなしめじをぶち込みました笑笑
出来立ても食べましたが(我ながら美味しい…!)
冷蔵庫で冷やしたのを食べるのも美味しいんですよね!
明日、明後日のランチや晩酌が楽しみすぎます。

作り置きのできるおかずやおつまみっていいですよね。
また作ろうと思います。
みなさん、どんなの作り置きしてるんでしょう?
手の込んだものはダメです。
あと、材料がわけわからないのが入ってるのも笑笑
よくレシピで
「なければ××で代用」と買いてあると
だいたい代用のものを用意します。
手に入りやすいし!
そんな私が気になるレシピ本。


レシピ本付きの耐熱容器。
とても気になりますね。

CATEGORY

    0PEOPLE