ソロ活DAY

あんにょん\(^o^)/

一週間ぶりのガッツリ外出です!
新潟市新津美術館で開催されている
リサ・ラーソン展へ行ってきました!
じっくり自分のペースで作品を見たくて
ソロ活です。

お天気も良かったのでプチドライブを楽しみながら美術館へ向かいました。
入り口から、テンション上がってます。
平静を装いながら、うあああああ!って
心の中はヒーハー!しておりました。

リサが幼少期の時に作った木造の人形というのが
いきなり展示していたのですが
それが、衝撃的でしたよ。
普通にリサの作品、と言われたら
そうだよね!と思うんですけど
作ったのが幼少期となると
えーーー!?ってなりますよね。
そして、すごい可愛いんですよね。
今90歳のリサが幼少期に作った作品が
今でも綺麗に保存されているのも感激でした。

私の好きなヨナのオリジナルも展示してあって
それも嬉しかったです!
オリジナルのヨナはとても綺麗な青色でした!

どうしてもリサ・ラーソンといえばマイキー、というイメージがありますが、人型のものも多くて
それがめちゃくちゃ可愛いんですよ。
水玉のドレスを着たブロンドの女性の陶器がオシャレで可愛くて、心の中でため息ですよ…!

展示を楽しんだ後はグッズですよね…!
あああああ、陶器がいっぱいあるうううー!
ヨナの陶器もありました。
これは悩む…!!
陶器の沼…!沼すぎる…!
今日は小さなバセットを購入。
はぁ…可愛い。
この子もなでなでしまくりです。
そして、見ながら飲みました笑笑

ちんまり感が最高…!


とても有意義な休日のソロ活でした。
まだ開催中に何度か行きますね!

CATEGORY

    0PEOPLE