Netflix映画「軽い男じゃないのよ」を見ました。

あんにょん\(^o^)/

昨日は量が多いな、と思ったけど
キンパ、あっという間に食べ終わりました笑笑
お昼ごはんでいただきましたよ!
とってもとってもとっても!
とっても美味しかったです。
もっと食べたい…とまで思いました。
またオンラインショップ見て在庫復活してたら買おうと思います。
他の冷凍食品も気になりました。

今日はNetflixで「軽い男じゃないのよ」という映画を見ました。
タイトルのように、ちょっと軽い気持ちで見ましたが、結構考えさせられる映画でした。
今週、話題になってたこちらの件もあり、ちょっとタイムリーだった気がします。

この映画の主人公は女性をとっかえひっかえするプレイボーイで、見かける女性全て口説く、みたいなそんな性格のダミアン。
自分が一番で親友のことも、悪気もなく太った冴えない奴、と言う人。
その親友と街を歩いている時に、まあすれ違う女性という女性に声をかけるんですよ。
よそ見して歩いていて、道の中央にあるポールに頭をぶつけて気絶。
起きたら、男女が逆転しているパラレルワールドにいたんですよ。
ダミアンがその世界で生活していって、いわゆる男女差別されるんですよ。被害者側の方で。
ダミアンが色々女性から受ける言葉や態度は、頭を打つ前にダミアン自身が女性に対して放っていた言葉や態度で、ハッとさせられるんですよね。
そこで出会った女性のアレクサンドラとも色々あって。このアレクサンドラが女版ダミアンみたいな。
ひどい人なんですよ。
ラストは衝撃で。
え!ここで終わり!?みたいな。
ハッピーエンドでも、ダミアンが元の世界に戻ってめでたし、めでたし、ではなかったんです。
少なくともダミアンは、男尊女卑、男女差別について考えを改めたように思いました。
軽ーく見たくて選びましたが、日曜の昼下がりに結構考えされられました。

CATEGORY

    0PEOPLE