無印良品の冷凍食品「チキンのフォー」を食べました。

あんにょん\(^o^)/

無印良品のキンパを食べよう、と思っていましたが
意外と量が多いのでどうしようかと悩んでます。
まだ消費期限あるのでもう少し温めて(冷凍して)おきますね。
なので今日のランチは一緒に買った「チキンのフォー」をいただきました!

冷凍室から出したばかりのパッケージは
完成が想像できません。
レンチンかと思ったら「ゆで」でした。
洗い物が増える…と思いながらも
ちょっとルンルンで茹でました。
水とスープを入れて沸騰させて、フォーを投げ込んで沸騰させたら出来上がり!
簡単!なにも技術はいらない!

ジャジャーン!

透き通ったスープが優しさに溢れてます。
実際、本物のフォーがどんなのか
食べたことがないから
そういう意味での比較はできませんが
とっても美味しかったです。
私の嫌いなパクチーも見た目でわかるほどですが
そんなパクチー臭はなかったので
本当美味しかったです。
このくらいの微かに分かるか分からないくらいのパクチー臭でいいのです…。
麺も柔らかくてツルツルでした。
チキンは、ちょっとパサついてるかな?
でもそれはスープも口に含んで楽しみました。

結構なボリュームでお腹いっぱいになりましたよ。
美味しい料理は幸せになりますね。

CATEGORY

    0PEOPLE