TENET鑑賞

あんにょん\(^o^)/

早速TENETのBlu-ray見ました!
吹き替えで見ました!
トワイライトシリーズも全て見て思いました。
ロバート・パティンソンの声は
櫻井孝宏さんに限る…!と。
(ロバートさんの地声と似てますよね)

映画館へは1回しか行かなかったので2回目です。
Blu-rayが届くまで、考察ブログやらツイートを漁って読みました。
やはり私が気になるのは
ロバート・パティンソン演じるニール。
ニール=マックス説を私は支持しております…!
2回目だからこそ、ニールの行動ばかり目を追ってしまうんですよね。
この場面のここニールだったよね?と思いながら。
ラストに進むにつれ、ニールのあの場面がフラッシュバックです。
せつない。
ああ、ニール…!
と、なってしまうのです。

でも、上記のニール=マックス説を支持することで、ラストからの未来はマックスがニールに成長していくんだ…
これからニールと名もなき男が出会うんだ、と思うとちょっとせつなさも軽減される気がします…!
あくまでも説なのですけど。

そして逆行のやつもなんとなく理解はできました。
ノーラン監督はすごいこと考えますよね。
まだ完全には理解できてませんけど。
なのでまだまだ見ますよ。

メイキングも見ました。
かなり撮影スタッフも苦労したみたいですね。
なんのことだかさっぱりでしたが
苦労したのはすごい分かりました。
あのアクションも逆行と現行でそれぞれ動いて撮影したとか。
メイキング見た後、本編をまた見たいと思えてくるものです。
これは何度と見なくては…!


ニール…!

CATEGORY

    0PEOPLE