Netflixオリジナルドラマ「Sweet Home」一気見でした。

あんにょん\(^o^)/

Netflixのオリジナルドラマの
「Sweet Home〜俺と世界の絶望〜」が
面白いとヲタ繋がりの台湾の子が
めちゃくちゃ紹介していたので
今日、お昼前から見てみました。

ウェブ漫画が原作らしいです。
Sweet Home│無料 マンガ│LINE マンガ

ゾンビものかと思ったら
ゾンビではなくモンスターでした…!
ゾンビは人間の形を残してますが
こちらのドラマはモンスターなので
とんでもない形の人たちが出てきました。
さすが+15マークです。
なかなかのグロさです。
ですがストーリーは面白い。
途中、ご飯とお風呂を挟みましたが
一気見でした。

面白いと思ったのが
主人公のヒョンスくん。
不幸な過去を背負ってます。
そしてモンスター化しない半モンスターみたいな。
だからといって無敵なヒーローではないんですけど。
そしてなにより顔面が素晴らしい。
眼福。

あと、主要キャストに眼鏡くんとか刀さんとかヤクザさんとか、イケメン多し。
眼鏡くんが一番好き。←
ヤクザさんもかっこよかった…!

そして、助け合いながら生き延びていくマンションの人たちとの、どんどん絆が深まっていって
ラスト3話は泣けるシーンが多発でした。

Netflixのドラマはシーズン1で終わるものは少ないですが、こちらも絶対シーズン2があるはず!
これから!というところでジーズン1が終わってしまいました。

まだ話題のドラマ多いので、年末年始はドラマ見るのに忙しくなりそうです…!

CATEGORY

    0PEOPLE