神と共に 第1章

あんにょん\(^o^)/

去年公開された時に観に行きたいと思っていた韓国映画「神と共に」。
新潟ではTジョイ長岡と高田世界館だけで上映で、新潟市では観られなかったた映画です。
第1章、第2章とあって、私の各地のヲタ仲間は続々と観て、面白かった!と言っていました。
まさに私の中で話題になっている作品でした。
こちらの2作品が、Amazonプライムビデオで999円で購入できると知って、思わずポチっとしました。2000円で2つ買えるなら安い…、とヲタホイホイ発動です!

まだ第1章しか観てないのですが、ものすごい面白かったです!
序盤から、目頭が熱くなる場面があったのですが、終盤は怒涛の号泣の私でした笑笑

ストーリーは、死後の世界のお話です!
死んだ後49日の間に7つの地獄の裁判を受けて、全て無罪なら新たな命でも生き変わることができる、という感じです。
死んだら3人の使者がついて、彼らに助けてもらいながら地獄を渡り歩くのです。
その生前の7つの罪がストーリーになっているのですが、これがまた…(嗚咽
この3人の使者も1000年で49人を生き変わらせることができたら、自分たちも生き変われるので、必死なのですよね。

そしてなにより、映像がカッコいい!
アクションシーンがかっこいい!
地獄のシーンは、ちょっとした
ロード・オブ・ザ・リングっぽいです!
使者2人が、長いコートを着て、ヒラヒラさせて剣を持って戦うんですよね。
これはヲタ心をくすぐりましたね!
あと
死者ジャホンを演じた俳優さん、知ってる顔だなー、と思ったら「猟奇的な彼女」の彼氏の人でした!
第2章では、マ・ドンソクも出ます!(第1章最後にチラ出演はしてました!)
続きが観たくて仕方ないので、夜更かしして、見ますね!

アマプラでレンタルもありますし
気になる方はぜひおうち時間でおススメです!

CATEGORY

    0PEOPLE