乾燥してますよね。手荒れが治りません。

あんにょん\(^o^)/

お風呂あがりにバッシャバッシャと体中に化粧水で保湿するようになってから、粉吹きがだいぶ緩和されるようになりました。
かゆみも減りました。
化粧水は、韓国コスメの福袋に入っていたやつです。ほんのり爽やかな香りも癒されます。

しかし。
手荒れはなかなか治らない。
なるべく洗い物は手袋してやってますが
コップひとつなんかだと、手袋はめるのを面倒がってそのまま洗っちゃったりします。
それが良くないんでしょうね。

痒くなって爪をたてて掻いてしまうのも良くない。
すぐ痛痒くてなる。
痛いのに痒いからタチが悪い。
血だらけになるし笑笑

なんで、久しぶりにネイルシールを施しました。
トップコートをたっぷり塗ることで、爪の断面が柔らかくなるので掻いても傷つかないのです。
ネイルしてると、ネイルを長持ちさせたいから、掻くのも控えますしね。
キューティクルオイルやハンドクリームもこまめに塗るようになるのも保湿になるので良いはずなのです。

まあ、新しいネイルシールを買ったから使いたいから、というのも理由のひとつなんですよね!
とりあえず以前買ったのから使って、手荒れも治れば良いなー。と企んでます。

セルフネイル素人マンの私でもなんとか形になる。

CATEGORY

    0PEOPLE