Netflixドラマ「クイーンズ・ギャンビット」始めました。

あんにょん\(^o^)/

暑がりの私もさすがに寒いです…!
寒いからといって部屋を温めすぎると
今度は眠くなるので
ちょうどいい塩梅が難しいですね!

推しくんがNetflixのドラマ
「クイーンズ・ギャンビット」を見ていると
先日のInstagramのLiveで言っていたので
日曜、ちょこっと見始めました。
チェスのお話です。
男性社会のチェスの世界に少女が飛び込んで
どんどん勝ち進んでいくストーリー。
時代背景が冷戦期で、なんとなく暗いんです。
主人公の生い立ちも暗くて
さらにストーリーも割と淡々と進んでいくのです。

そうなのですが。
私がその前に見ていたのが
「今際の国のアリス」「ザ・プロム」だったので
どうにも物足りない…!
画面自体もなんだか暗くて、音も静か。
チェスのルールがわからないから、どうにも私が上の空…。
なので途中で寝落ちしてしまって、まだ3話までしか見ていません…!

週末にまた見たい熱が復活したら続きを見ます。
でもその前に「今際の〜」をもう1周したい…!笑

主人公のベスのお洋服がめっちゃ可愛い。

CATEGORY

    0PEOPLE