Netflixのミュージカル映画「ザ・プロム」見ました。

あんにょん\(^o^)/

一気見した「今際の国のアリス」のことを
結構引きずってます。
気になって、レビューを検索して読んだりしています。
渋谷のスクランブル交差点のセットは
映画「サイレントトーキョー」と共同で使用しているという記事を見ました。
そんなことを読むと「サイレントトーキョー」も見たくなります。

そんな日曜はまたもやNetflix三昧。
新作映画の「ザ・プロム」を見ました。
gleeの監督の作品だということで
ミュージカル映画になってます。
メリル・ストリープ
ニコール・キッドマン
がメインキャストと知り
いつものごとく前情報無しに再生開始です。

おおまかなストーリーを説明しようと思いましたが、ネタバレしすぎな文章になってしまったので、Wikipediaを参照してみてください笑笑

LGBTの問題を扱った作品ですが
ミュージカルということで、重たくなりそうなシーンも軽やかに表現されてました。
途中、心にグッとくる場面がいくつかあり
後半はずっと泣きながら見てました。

ミュージカルシーンも満載で
メリル・ストリープたちが劇中でも
ブロードウェイのミュージカル俳優の役なので
とにかく踊る!歌う!踊る!なのです。
メリル・ストリープ、71歳なんですけど…!
美しくて踊りもキレッキレですごいんです!
もうびっくりです。

そして
見終わった後は清々しい気持ちになれました。

この高校のPTAの集会に乗り込んでいく
メリル・ストリープたちの登場シーンが
とてもインパクト強かったのです!

CATEGORY

    0PEOPLE