二枚爪

あんにょん\(^o^)/

推しくんが新しいドラマに出演するとニュースがきました。
なのでとても嬉しくて気分が良いです。
今、スカパーで放送しているドラマにも推しくんが出てるので、録画して観てます。
イベントが軒並み中止になったので、ドラマで姿を観れるのは本当に嬉しいですね!
でもやっぱりイベントで会いたい…!
早くこんな握手会したーい!

爪って丈夫ですか?
私は元々、爪がすぐに二枚爪になったり
縦に割れてしまったり
爪のトラブルは多い方です。
ゴールデンウィークあたりに
小指以外の爪がほぼ全部二枚爪になってしまいました。
ちょっとこれはイカんなぁ、と。
Twitterで見た二枚爪によい、と言われてるクリームタイプのものを使ってたのですが、あまり効果なし…。
オイルタイプの方がいいのかなー?と、マツキヨさんで買ったネイルオイルを使い始めました。
念のためAmazonで口コミ見て決めました。
それから、頻繁に塗るように心がけました。
クリームよりもオイルの方が、手に馴染むのが時間かかるせいか、よく揉み込むようにもなりました。
あと、爪切りで切らないようにしました。
ネイルファイル?爪やすり?で削って長さを整えるようにしています。

それから1ヶ月とちょい経ちましたが、かなり改善されました!
良かった…!
どうしても人差し指の爪は二枚爪になりやすいのですが、引き継ぎケアして健康的な爪を保ちたいですね!

CATEGORY

    0PEOPLE