笹団子食べました

あんにょん\(^o^)/

久しぶりに笹団子を食べました。

作り立てでしたので
まだお餅が柔らかくて
もっちもっちで
最高に美味しかったです。
毎年、お裾分けしてくれる親戚なんですが
以前はつぶあんでした。
あ、おはぎもつぶあん。
しかし数年からこしあんになったのです。
そう、おはぎも。
私的に、つぶあん派なのですが
今日の笹団子はこしあんでも最高に…
最高に…美味しかったのです!!

私がつぶあん派なのも
親戚のおばさんの作る笹団子とおはぎが
つぶあんだったから、というのが理由だったかもしれません。
あとつぶあんは食べ応えがありますし。
そして、甘さの具合がやはり市販のものと違いますよね。
自分的にちょうどいい甘さ!!
こういう味の好みって、幼少期に親しんでいたものが大きく左右しますよねー。

と、笹団子のことを考えて文章かいてると、笹団子食べたくなってきました!
また明日食べようー!

CATEGORY

    0PEOPLE