好きな曲もしくは好きなアルバムしか聴かない傾向があります。

あんにょん\(^o^)/

最近22時半ころから、眠気が最高値になる感じです。
今もあくびと涙と眠気に歯向かってブログ書いております笑

テレワークになってから、仕事中に音楽をかけたりしています。
サブスクのApple musicが気になってますが、映像系だとホイホイ契約しちゃうのに、なぜか躊躇ってしまうんですよね。

音楽に関しては、新しい曲も好きですが
推しのアルバムをひたすら聴きまくるタイプなので
私にとって有料のサブスクは必要あるのかなー?みたいな。

しかし、パソコンが古くて今のiTunesの対応しておらず、そうなるともちろんiPhone自体も対応してなくて。
昔入れた曲が機種変の際に消えてしまってそのままだったりしました。
CDは持ってるから音源を買いたくない。
こまったなー。
と、調べたらCDレコというものがありました。
パソコンがなくてもスマホにCDを入れられるというもの。
しかし、お値段が可愛くない。
買うとしてももう少し先だなー

前にspotifyのアプリを入れましたが
こちら、アルバムでなくてリスト?で再生されるから分からない曲とかも流れる。
それが新発見になるのかもしれないけど、私は求めてない…笑笑

何気なくアプリ見てたら、Amazon Musicをダウンロードしてたのを思い出しました。
見たら、無料のままで私の推しグループのアルバム全部ある…!
ありがとうAmazon…!!
しかもオフライン再生もある。なにげに優秀。
全部が無料ではないけど、割とかゆいとこに手が届いてる感じで良いではないですか。

ああ、高い買い物しなくて良かった…!
iTunesと使い分けて音楽を楽しもうと思います!

そういえば、イラストのサブスクといえば
いらすとやさん!
インスタあったの知らなかったです。
めっちゃ可愛いんですけど!

CATEGORY

    0PEOPLE