初めての歌舞伎

あんにょん\(^o^)/

東京にいます。
ヲタ活です。
3年ぶりくらいの新幹線。
改札は2回あるかと思って
新幹線の方かと思った改札は出口で
ブザーがなったので焦りました笑笑
あ、Apple Watchで新幹線も初めて!
とても便利ですね。切符なくす心配しなくてよい!

さて。
今回の遠征の目的はこちら。

初春歌舞伎公演
市川團十郎襲名記念プログラム
SANEMORI

実盛役は團十郎さん。
義賢と息子の義仲を二役任されたのは
SnowManの宮舘涼太くん。

はい。
初の生スノ活です!

歌舞伎自体も初めてで
私が理解できるのか?とか不安でした。
小まん&巴御前役の中村児太郎さんが
YouTubeでストーリーと人物の関係などを
解説してくれたのがあったので
それを事前に見て知識を頭に入れていきました。
今非公開になってしまって
その動画が見られないのが残念です。

なので、すんなり内容も把握できたので
舞台を純粋に楽しむことができました。
役者さんたちはもちろん
音楽もかなり楽しかったです。
三味線が意外とはげしくて
ハードロック並みの速弾きの弦さばき…!
さらに太鼓隊の人たちのリズミカルな曲は
手拍子したくなりました。

宮舘くんははもちろん
團十郎さんもかっこよくて目の保養でした。
あと、團十郎さんが舞台に出てくると
いい匂いが漂ってきました…!
スモークの演出もあり、舞台の上に船が出てくるし!
お馬さんもいましたし!
バラエティに富んだ演出で楽しかったです。

あと、見どころの「見得」もたくさんあって
本当にかっこよかった…!!
拍手もどのタイミングとかわからなかったですが
周りに團十郎さんのファンの方がしてくれたので
なんか、拍手もついていけました…!

結構アクションもあるし
これは歌舞伎にハマるのわかるなーー!
と思いました。

久しぶりの東京でものすごい充実した観劇で
とっても気持ちが満足しています!

アクスタ芸も楽しんでます。

CATEGORY

    0PEOPLE