付録のマルチケースを節約生活に活用します。

あんにょん\(^o^)/

1月のゼクシィの付録
ポール&ジョーのマルチケース。
やっと使い始めることにしました。

お財布の札入れのようなポケットが5つあるので
1週間毎の予算(笑)を分けて入れました。
財布の中に全部お金入れてると、ついつい使い過ぎちゃうんですよね私。
なので、この方式をいつかやろうと思っててやっとです…!
余ることはないと思うのですが、これしかない、と思うと自然と節約するんじゃないかと…。
1週間経ったら、マルチケースから1週間分の予算を財布へシフトする、という自分のルールを守れるかも不安ですが、頑張ってみます。

なんとなく、日曜日で切り替えたくて
1周目は微妙に長めに区切りを設定。
いきなり節約週です…!
飲み会などある時はどうしようかな?とも考えますがその時はその時。

ここで、こういうことやります、と宣言するのも気合入りますよね!!
よし、頑張る!
節約生活して、推しイベントのために貯金しなくたはなのです。
コロナが落ち着いたらイベント行くぞー!

CATEGORY

    0PEOPLE