映画「新聞記者」

あんにょん\(^o^)/

先日、松坂桃李くんのインタビュー記事で、映画「新聞記者」についてもちょっとだけブログで気持ちを綴りました。
ほんとついこの間!

帰宅してから、日本アカデミー賞を観てるのですが
女性の新聞記者役のシム・ウンギョンさんが、なんと、最優秀主演女優賞を獲ったじゃないですか!
私の中でも、他の候補の女優さんの中で一番だな、と思っておりました。
でも韓国の女優さんですので、松岡美優ちゃんが最優秀賞かなー?なんて思ってましたが…すごい!
素直に驚きと感動です!
涙してるシム・ウンギョンさんを観ながら、私も号泣しました!
内容が内容なだけに、賞レースに参加できるとも思ってませんでしたし!

と、思ったら、最優秀主演男優賞も「新聞記者」の松坂桃李くん!!
ファンとして、本当に嬉しい…!
昨年の「孤狼の血」もすごかったけど、「新聞記者」もすごかった!
あー!もうー!好き!!←

そしてそして!
最優秀作品賞に「新聞記者」!
まずノミネートされたこともすごいのに…!
フィクション、だからなんだろうけど。
今の政権やマスコミについて、かなり切り込んだ作品だから…ほんとすごい。

やっぱりシム・ウンギョンさんの受賞が一番嬉しいかも。

先日ブログ記事書いた後に、やっぱりブルーレイ欲しいと思って注文していたので、週末見直すし!
ウンギョンさんの過去の韓国映画も見ようと思います!

CATEGORY

    0PEOPLE