生理ちゃん

あんにょん\(^o^)/

Twitterや友達からの口コミでずっと気になっていた漫画の「生理ちゃん」
映画化されると知って1〜2巻を買ったのは確か10月。
やっと読みました。
その前に読むのたくさんあるんですけどね…!

今の時代にとても合っている内容だと思いました。
生理について、女性同士では普通に話せますが、異性相手だと話すのが恥ずかしい、言っても分かってもらえない、と思っていました。
でもこの漫画を読んで、恥ずかしいことではないなぁ、と思いました。

女性が読めば、すごく頷ける内容ですし
男性が読めば、勉強になると思います。

1巻に収録されている生理用ナプキンの開発者の方のお話をもとに描かれたお話は、すごく胸に刺さりました。泣いてしまいました。
絵柄はギャグ漫画風ですが、とても考えさせられる内容の漫画だと思います。

残念ながら映画は見れないまま公開が終わってしまったので、ブルーレイ発売を待って見てみたいと思います。

男女問わずみなさんに読んでほしい作品です。

映画のトレーラー置いておきますね!

CATEGORY

    0PEOPLE