行ってみたかった小新のアンディグレス

あんにょん\(^o^)/

寺尾の海岸の方の402号線沿いにある
ジェリカフェの姉妹店ができたと
去年の10月頃、みんな大好きガタ子さんの
ブログで知りました。
あの南仏のリゾート地のような建物のカフェの姉妹店で、食事ができる…だと…?
と、ずっとずっと行きたかったんです!

先日KNDさんとISKWさんに付き合ってもらって
結構な時間並んで行きました!!
アンディグレス|新潟カフェ
場所は小新です。工業高校の近く。
元々小針っ子の私。
KNDさんが「プエンテだったところだ!」と言って、ああああああ!!プエンテ!!と懐かしさがいっぱいになったのは言うまでもありません。
プエンテの面影は全くなく、なんだかオシャレな佇まい。
駐車場と建物を示す看板?もすごくオシャレ。

ホームページを見ると分かりますように
ジェリカフェ、アンディグレス共に
インテリアデザイン、店舗デザインなどを出かけている会社さんがやっているカフェなんですよね。
なので、とても凝っています。
店内の様子がすごいことになってます。
併設されている雑貨屋?家具屋さんもすごく素敵で、案内されるまでの時間も楽しく過ごすことができました。

3人ともホットサンド(種類はバラバラですが)を注文してから、デザートにプリン。
お味ももんのすごく美味しかったです。
私は桃とモッツァレラのホットサンド。
チーズがビヨーンとなりました!
桃の甘味とチーズの塩っぱさがくせになります。
サラダのドレッシングもシンプルなフレンチドレッシングなんですけど、とても美味しい…!
意外とボリュームがあって満腹になりました。


やはりオープンしたてなので、まだまだ行列のできるお店ですが、薬膳カレーかローストビーフを攻めに行きたいです!
あと、シフォンケーキのフルーツサンド!
これ、食べたい!

CATEGORY

    0PEOPLE