ぎっくり背中ですって!

あんにょん\(^o^)/

本日、始業後すぐに背中が痛み出しました。
変な格好をしたわけでもないのですが笑
右側の背中というか?
背中の内側というか?
あばら骨のあたり?
肩甲骨のあたり?
右側にも左側にも体を捻ると痛い。
左側に置いてある原稿にアサギチェックするのに右手を伸ばすと痛い。
なんというか息するだけで痛い。
とにかく痛い。

そんな痛みがしばらく続いていたので
午前中は険しい顔していたはずです笑笑

時間が経つにつれて痛みが和らいできましたが
しかし、右側に体を捻ることができません。
痛みと息が出来ない、そんな感じです。

帰宅してから調べたら
どうやら「ぎっくり背中」…。
えー。
ぎっくり腰もやらかしたことあるのに
今度はぎっくり背中…!

同じ姿勢を続けていて、咳やくしゃみ、ちょっとした動きで、背中の肉ばなれ的なことが起こるらしいです。

まあ、運動不足ってことですかね…。
先日めっちゃ歩いたけど運動はしてないですもんね。

痛みは2〜3日続くらしくて、安静にしてないといけないらしいです。
今日の午前中のような痛みが続くのは辛いです…!
早くよくなーれ!!

CATEGORY

    0PEOPLE