おそるべし学習機能

あんにょん\(^o^)/

仕事でメールすることがあります。
ほぼ営業さんとのやりとりです。
定型文的なものも、入力しています。

私。
へんなクセがあるんですよね。

「よろしくお願いします。」

この一文を

「よろしく尾根ギアします。」

尾根ギア。
何度も見た単語です。
間違った入力なので
こんな言葉はないでしょうけど。

あと「ください」を「くだしい」

で。
今日もメールを入力して最後の言葉
「よろしくお願いします」

よろしく
まで入力したところで
予測変換に

「尾根ギア」出てきました…!!

やだー!辞書が間違いを学習しちゃってる!!

で。
尾根ギアを検索したら
割とポピュラーな間違いなようで
検索結果、出るわ出るわw

よろしく尾根ギア申し上げます。Tシャツとかもあるようです!!

ちょっと欲しくなった私がいます!

スマホでは
「す」と「ふ」と間違いやすいですね。

よろしく尾根ギア申し上げまフ。

CATEGORY

    0PEOPLE