読了まで3ヶ月かかりましたが(笑)面白かったです。

あんにょん\(^o^)/

やっと読み終わりましたよ。
澤村伊智先生の「予言の島」
バスに乗る機会、電車に乗る機会、の時でしか読んでなかったので3ヶ月ほどかかりました笑
といいつつも、チマチマ読んだのではなく、3回に分けて読んだ、感じです。

読む前にレビューをいくつか読んでいたのですが
どれも「2度目に読む時、かなり解釈が変わる」みたいなのが多くて…!
読み終わった今、その意味が分かりました。
案の定、もう一度読み直したくなりました。

澤村先生のホラー小説しか読んだことがなかったので、こちらはミステリーだと思いますがホラー要素がたっぷりで、ひきこまれる部分が多かったです。

本当にラスト…!
え???!?!???!!!?
待って待ってどういうこと?
って頭を唸らせました。
なので、また最初から読みたいのです。

こういうの、ある程度どんな展開になるか、どんな要因があるのか妄想しながら予想しながら読みますが、私全然当たりませんでした!
なので、は??!??!?え?????
ですwww

また最初から読み直します…!

CATEGORY

    0PEOPLE