国指定重要文化財「天鏡閣」のゴージャスなお部屋たちにウットリでした。

あんにょん\(^o^)/

突然、行き先を福島へ変更した珍道中。
途中でスタンプラリーのスタンプを押すのも忘れません。

天鏡閣
天鏡閣(てんきょうかく)は、福島県猪苗代町にある旧有栖川宮・高松宮翁島別邸。 本館、別館、表門は1979年( 昭和54年)2月3日、国の重要文化財に指定されている。
(Wikipediaより引用)

午前中に、和のお屋敷を見た後に
洋のお屋敷を見る午後。

現地に着いて気付いたのですが
なんと、このお屋敷。
お屋敷のお部屋でお茶とスイーツが楽しめるカフェもあり…
ドレスを着てお屋敷で写真撮影ができるサービスもあり…!

oh…ゴージャス…!

閉館1時間前に着いたので、どちらのサービスも無理でしたが、またいつかリベンジして、ドレスを着てスイーツも食べるぞ!!

外観も素晴らしいですが
中のお部屋がシンプルなのにとてもシックで美しい…!

豪華な椅子やソファにも座れる空間があり
そこで写真撮りあったのは言うまでもありません笑笑

暖炉の模様が各々のお部屋で違ったり
洗面台の装飾がいちいち可愛かったり
天井の模様も綺麗だったり
全ての家具が可愛くて豪華でため息が出るし
どのお部屋の窓枠が可愛くてウットリです。


猪苗代も観光地としてとても綺麗に整備されていますね。
お洒落なカフェも沢山あって、時間があったら訪れたかった場所が沢山ありました。

この後、加茂市に移動して「あかりば」へ。
(すごい移動の仕方w)

あかりばは明日のブログで…!

CATEGORY

    0PEOPLE