素敵だな、と思いました。

あんにょん\(^o^)/

今日、ステキなツイートを読みました。

本当、そうだと思います。
類は友を呼ぶ、的な感じですよね。
私自身も愚痴ばかり言ってたり、ツイートもですが愚痴吐き出していたりした時は、なんとなく周りもそんな雰囲気でした。
私が招いたのか、自然とそんな雰囲気の場へ行ったのか分かりませんが。
でも、愚痴を聞いているのが疲れてきてしまいました。
もちろん自分が言っている時も相手を疲れさせてしまってるんだろうな、と反省です。
自分だけじゃなく、相手もあまり愚痴を言わなくなってくると、また遊んだり話したりするのが楽しくなってきました。
もちろん、そのまま離れてしまう仲もありました。
結局それだけの仲ですもんね。
感謝の気持ちや、前向きな言葉って、人を元気にさせますよね。

以前、いいねシールとか貼ってた時あったじゃないですか。あと、今もあるお褒めの言葉。
とても元気になります。
自分への感謝の言葉でなくても、元気を貰えますよね。
感謝や素敵だね、という気持ちをどんどん口に出せる人間になりたいですね!

CATEGORY

    0PEOPLE