米粉のパンケーキ

あんにょん\(^o^)/

お休み1日目はのんびりとお昼に起きました。
予定もないし、天気も悪いので、テレビ見ながらダラダラ過ごしています。

久しぶりにパンケーキ焼きました。
買い置きしておいた無印良品の「米粉のパンケーキ」を作りました。
こちら、ものすごく美味しいんですよ。
甘さも控えめですし、ほんのりバニラの香りで、もちもちなんです。
今日はめんどくさかったので笑、卵白はメレンゲにしないでそのまま混ぜました。
メレンゲにすると、ふわふわになりますよねー。
ふわふわなのも食べたいと思いつつ、めんどうな気持ちの方が勝ってしまいました笑
焼く時は油を敷きません。
弱火でじんわり焼くのが好きです。
それでもちょっと焼き色付きすぎちゃいましたw
お昼ご飯で、作ったのであまじょっぱいベーコンと目玉焼きバージョンです。
オムレツにしようかと考えてましたがめんどうで笑笑
とにかく、めんどうくさがりな私でございます!


ごちそうさまでした!

CATEGORY

    0PEOPLE