気をつけていること。

あんにょん\(^o^)/

なんとなく
気をつけようと心がけていること。

・マウントを取らない
・人の話をよく聞く姿勢
・話を遮らない
・自分の話ばかりだけしない
・マイナスなことは口にしない
・悪口は言わない

と思ってるんですけど
結構人の話を遮ったり
話題を自分の好きなものばかりにしたり
ほんと、そこらへん毎日大反省です。

あと、私自身そんな気はないのに
相手にはマウント取られてる
と思わせてしまう会話とかも
しているんじゃないかと
本当に大反省です…。

コミュ力高いと
周りの方から言われることが多いです。
ありがとうこざいます。
でも、結構
どうしたらいいんだろう
何か話した方がいいの?
とか考え始めて
プチパニック状態で
自分のことばかり
ベラベラ話してしまってしまいます。
これよくないなあ、と思ってます。
気をつけます。

あと、マウントですよね。
これ本当気をつけたい。
マウントを取られる分にはいいんです。
私、底辺ですし笑笑

人が話している時に
いやだなあ、と思うことって
だいたい、噂話とかで
相手を見下して話していることだったりして

私はそういうこと言う人間にはなりたくない

と常日頃思ってます。

でも時々、クソおおー(すみません、汚い言葉で)と
愚痴やら文句をぶちまけることもありますが!!

なんとなく。

人に優しく。
悪口は言わない。
文句も言わない。

ですが
ほんと、どの口がそれを言うwww
と思ってらっしゃる方もいるとは思いますが

気をつけたいことです!!!

自分が思ってなくても
悪口や文句って
聞かされると、そういうものかな?
と、マイナス方向へ気持ちが動く時があるので

相手がプラスに思ってるかもしれないことを
私がマイナスへ誘導してしまうのは
やっぱりだめです。
絶対だめ。

今日も反省です。
ごめんなさい。

心の綺麗な大人になりたいです。
そういう人になりたいです。

頑張ります笑笑

アイキャッチは
「ソフトバンク様ありがとうございます」
です!

CATEGORY

    0PEOPLE