中島監督の作品が気になったので「告白」を見ました。

あんにょん\(^o^)/

あまりの寒さに
お布団大好き人間になっています笑笑
お布団大好き、お家大好き、なので
引きこもり大好きです!

今日はAmazonプライムビデオで
「告白」を見ました。
湊かなえ先生のデビュー作の小説の
映画化作品です。

湊かなえ先生の本は好きで
たくさん読んでいますが
こちらの映画は実は見たことがなくて。
本を読んで
映像で見るのがちょっと怖いかな
と思う作品だったんですよね。

しかし、これから見たいと思っている
「来る」の中島哲也監督の作品。

琴子役の松たか子さん主演ですし。

と、見てみました。

湊かなえ先生独特のあのイヤな感じ。
それが映像からもヒシヒシと伝わってきて
救いのない感じで。

結構前の作品だったようで

芦田愛菜ちゃんがまだ幼く
橋本愛ちゃんが中学生役。
今、トコットのCMで丸尾くん役で
ドラマなどでも活躍している
井之脇海くんがめっちゃ初々しい中学生。

始まったばかりは、そんな今活躍している
俳優さんたちが初々しい姿を見せているのに
わー!わー!なんて思いながら見てましたが

やはり
それも気にならなくなるほど
ストーリーは重苦しくて。

面白かったけど
本当救いがないのでスッキリしません!
モヤモヤです笑笑

松たか子さんが演じる主人公
どことなく湊かなえさんに似てると
思いました。
湊かなえ先生も、もともと教師をしていた、
ということですし。

映像も、美しく、でも残酷でした。
人の闇や、弱さ、残酷さも
映像からにじみ出てました。

なので!
ますます「来る」の映画を
期待してしまいます。

なんかツイッター、インスタでは
こんなコラボしてました笑笑

https://twitter.com/kuru_movie/status/1062874480249253888?s=21

ザキヤマさんより
今くるよさんのコラボの方が
私は好きですwww

CATEGORY

    0PEOPLE