珍道中その2 保内初めて行きました。

あんにょん\(^o^)/

さて。
昨日の続きです!

まだ時間があるので
どこへ行こうかと
近場のレジャー施設を検索。

すると
道の駅 庭園の郷 保内
がヒット。

自然に癒されたい私達。
そして、パティオにいがたさまで
目覚めた道の駅の面白さ!

よーし!
そこへ行こう!!

しかし、私達は
途中、目の前に立っている立派な建物が
気になるw
寄るしかない!!

施設案内の看板を見ると

保内公園

と書いてありました。
知らなかったのですが
結構前からある公園だったのですね。
看板に熱帯植物園が無料と書いてあったので
早速行くことに。
しかし、山の斜面にあるこの公園。
いきなりの階段w
ハアハアと息を切らしながら
建物へ。

や、やってる?
と思えてしまう入り口。
しかし中に入ると立派な植物園でした!

見たことのないような
植物がたくさんありました。
バナナの木がめちゃくちゃ大きくて
葉っぱも大きい!
びっくりです。
小ぶりなバナナも実ってました。

植物園を見た後、公園を少し登りましたが
私の体力のなさで途中で断念笑笑

日本庭園もありますし、噴水も。
遊具もたくさんあって
お休みの日は家族づれで
賑わうのでは?
と思いました。
今度はゆっくり散策してみたいです。

その後、目的の
庭園の郷へ。

ものすごい綺麗でした!!
新しい施設っぽいですね。
メインは庭園の樹木ぽいのかな?
店内はガーデニングのものがたくさん!
そして!
カフェテラスが!
オ!シャ!レ!!!

外には
加茂農林高校の生徒さんたちの
庭園の作品がズラリと
並んでました!
これがまた素晴らしくて感動…!

行き当たりばったりの
一日ドライブでしたが
どこもアタリでした。

パティオにいがたさまのお手洗いが
日本トイレ大賞を受賞らしくて
綺麗なトイレ…!
庭園の郷さまも、素晴らしく綺麗なトイレ。
ドライブ中のお手洗いが
どこも綺麗で感動です!!!

道の駅 庭園の郷 保内さま

CATEGORY

    0PEOPLE