説明下手

あんにょん\(^o^)/

みなさん、お気付きの通り、私は説明が下手であります笑笑
今年もTQMのグループでのリーダーになったのでありますが。
先週、今回の趣旨やら活動のやり方をメンバーに説明を…と話し始めて…

アラアラ、グダグダすぎませんかw

自分でも何を言ってるのかわからなくなって、何度か「…わかります?」と確認してしまってました。
メンバーに聞いてるふりをして、自分で何話してるのか分からなくてアワアワしてただけなんですけど!

自分がきちんと理解してないと、余計に説明って出来ないですよね。不甲斐ないリーダーで本当にすみません…!

6月の発表の時も、言うことを書いてある紙から目を離せずに、一心不乱でまくしたてた記憶があります。
朝礼でも、発表でもカンニングなくスラスラと言える方を尊敬しております。

一度でいいから、某アップ●さんの発表のような、カリスマ性あふれる説明…してみたいですね笑笑

CATEGORY

    0PEOPLE