リサ・ラーソン展へ行きました。

あんにょん\(^o^)/

新潟市新津美術館で今日から始まった
「リサ・ラーソン展」に行ってきました。

リサ・ラーソン展公式サイト

私の中のリサ・ラーソンさんのイメージは
やはりあの赤いシマシマ模様のポップなネコのキャラクターです。
この展覧会では陶芸家としてのリサ・ラーソンさんの作品がたくさん展示されていました。
芸術、というのはよく分からないのですが
花器ひとつとっても、なんか可愛いものがあったり。
リサ・ラーソンさん自身が動物が好きなんでしょうね。
テーマ別に展示されてる中に、動物モチーフのものが1つくらい紛れ込んでましたね。

最近の作品では動物も多くて、ネコ、ハリネズミがおなじみですが、めちゃくちゃ犬モチーフの陶器が可愛くて!!
お茶目な表情のブルドッグから目が離せなくて、何度かブルドッグの前に足を運びました。

1階のグッズ売り場では、展示品を見る前にまず見て、ある程度チェックしておきました。
ですが、やはり買うものをめちゃくちゃ悩みました。
やはり好きなマイキーの柄のリングノートやマステは欠かせません。
あと、展覧会限定のグッズに、陶器の写真を使ったクリアファイルがありまして。
犬モチーフの陶器の写真のは買ってしまいました笑笑

この展覧会は11月までやっているので、もう一度くらいはじっくり見に行きたい、と思っています!!

すごく気持ちが有意義になる時間でした。

写真は撮影可能なとこで写メですね\(^o^)/

CATEGORY

    0PEOPLE