ぼのぼの原画展行きました。

あんにょん\(^o^)/

本日は新津市美術館で開催されている「ぼのぼの原画展」へ行ってまいりました!
実はぼのぼのに関しては読んだこともなく、アニメも数話見だ程度で予備知識ゼロで行った原画展です。
同行してくれた友達の方が詳しかったので、新津までのドライブ中にキャラの名前とかを教えてもらいました。
シマリスくんにアライグマくん。
ぼのぼのはラッコ。
シマリスくんとアライグマくんは、名前というより種類www
まずそこで爆笑しましたが、とても覚えやすく、ありがたかったです!

入り口の階段に、キャラのパネルとなんだかありがたい言葉の書いてあるパネルも。
ここでは写真撮影OKなので、何枚かパシャパシャしました!

ほんとに初見に近い方での原画を拝見しましたが、普通の漫画と違って、セリフなどの文字も全て手書き…!!
まずそれに驚きました。
なんという読みやすくわかりやすい文字!
漫画もいくつか読めて、とてもシュールな世界観に魅力されました!

体験コーナー的なところではダンボールの迷路があったのですが、友達がハイハイしながらクリアするというww
なんだかんだと楽しいぼのぼの原画展でした。

見終わった後にショップで、いろいろ買ってしまったのは言うまでもありませんwww

CATEGORY

    0PEOPLE