2本立て

あんにょん\(^o^)/

気温が回復してきた途端、扇風機大活躍させてるビアオンニです!

本日はAmazonプライム・ビデオでこちらを。
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
「脳内ポイズンベリー」
の2本立て\(^o^)/

どちらも面白く見ました。
ブラック会社の方は、何度も「なんで辞めないのー??」と思いましたが…わかる…!
いい人がいると、その人が心の支えになって、頑張れちゃうんだよね、分かる!!ってなりました。
映画だから極端なのかもしれないけど、こんな理不尽なこと言う上司の下で働いていくのは辛いなあ、いくらいい人がいてもキツイ…!となってしまう。
この会社に勤める前はニートで世間から逃げていた主人公が、最終的には自分の力で乗り越えて、さらに周りの人たちとも良好な関係になる、というのはすごくホッとしました。
こちら、電車男と同じく2ちゃんねるからのお話しのようなので、まとめを探して読んでみたいです。
あと、嫌味な役でしたが、田中圭くんかっこよかったです←

次に見た脳内ポイズンベリー。
こちらは原作の水城せとなさんということなので、楽しみにして見ました。
こちら、設定がディズニーのインサイドヘッドを思い出すような、脳内の中で会議、なわけですが。
アラサー女性の脳内で、ヨロコビ、カナシミではなく、吉田、池田、石橋などと、普通のお名前でした。
脳内の中のキャラクターがみんな個性的で、恋する主人公の頭の中であーでもないこーでもないと言ってるんですけど。
なんかわかるwww
パニックになると、頭ん中であんな感じなんだろうなー、と…!
しかし、この主人公、少し自分でなんでもかんでも考えて結果出してるのも、モヤモヤなんだけど、実際の恋愛ってこうだよなー。結局好きになった方が我慢しちゃうんだよねー。
などとオバちゃん、共感してましたwww
こちらも、最後は主人公が自分の幸せのために前へ踏み出していく、というので、スッキリしました。

見たかった映画2本だったので有意義な時間を過ごせました\(^o^)/

今週のシフト休みは、ハイローを一気見します!!

CATEGORY

    0PEOPLE