ニンテンドーラボの初動がすごい

こんにちは!

昨日ひとりで勝手に盛り上がったスイッチ様のニンテンドーラボ。

【すごい!】画期的なスイッチのニンテンドーラボ!

なんと米アマゾンで予約開始されたところ、ベストセールスランキングで一位になりました!

いろんなまとめサイトで記事になっていますね。

 

海外の方興味あるのかとこのニュースを知ってわかりました。

 

たかがダンボールとは言えなくなってきましたね。

発売後気になるのが、ニンテンドーラボを使っていろんなものを生み出しそうな人が出てくることです。

一般家庭にIRカメラというテクノロジーを与える任天堂の発想もおそろしいです。さらに応用がききそうなので今後ダンボールにとどまらなそうな予感があります。

ダンボールのピアノを弾くやつがありましたが、あれも応用すればボタン一つでBGMを奏でられるオルゴールを制作できるのではないでしょうか!?

脳みその限界で私には無理かもしれませんが、そういう発想力と技術を持った人の手に渡るのが今から楽しみです。ユーチューブに動画がいっぱいあがる未来が見えます。マイクラみたいな創造力のある感じに展開していってほしいです。

詳しい仕様がわかってないので、確実にそうなるとは言えませんが期待をしております!!

 

0PEOPLE