【すごい!】画期的なスイッチのニンテンドーラボ!

こんにちは

今朝、ぼーっとツイッター眺めていたらニンテンドーアカウントのニュースリリースのツイートを見かけました。

動画のツイートだったので見てしまいましたが、びっくりしました。

 

ニンテンドーラボが4月に発売されるようです!!

とりあえず、動画を見てほしいです。

 

ダンボールのような厚紙と、スイッチ…?

とても意外な組み合わせが出てきましたね。

しかもダンボールのような厚紙は自分で組み立てるので、工作している感覚になりそうです。

そして最も不思議だったのは、動画でわかるとおりダンボールにスイッチのコントローラーを差し込むと動いたりゲームを楽しめるということ。

ギミックが謎すぎます!ジャイロのほかにセンサーが搭載されているんでしょうか?

追記:モーションIRカメラが搭載されているようで、動きを感知する事ができるようです。コントローラーに向けて口をパクパクうごかすとゲーム内のハンバーガーが減っていくゲームもあって、その機能を使っているのではないかという事です。

 

工作が好きな子供にはたまらないでしょうね…!自分で作ったものでゲームを遊ぶことができるなんて、思い入れも強くなるのではないでしょうか?(思ったより中身が本格的なのもすごい)

そういう私は不器用なので紙系の立体工作は苦手です。わがままを言うと粘土がいいけれど、きっとスイッチが汚れてしまうからだめですよね…!

でも今自分が小学生だったら目を輝かせているんだと思います。

知育にもよさそうなので、スイッチ持ってるお子様がいる方は検討してみてはいかがでしょうか!

0PEOPLE