ガチマでウデマエ飛び級した!?

こんにちは

マルメのおとがわです。

最近スプラ2で初めてガチマッチへ参戦しました。

ガチマッチはナワバリバトルほどゆるくはありません。生か死かの争いです。

そんな危険地帯なので、チキンな私はやるのをためらっていましたが、失うものは何もないやと思い参戦しました。

ウデマエはC-からスタートです。勝つと経験値がもらえてアップします。

初戦は戦犯でした。防衛ラインを超えられません!

それでも、もみじシューター片手にがんばっていたら、9試合目でなんとB-に昇格しました!

通常であればCに行った後C+にいくと思ったのですが、まさかの2段階飛び級判定ですよ!!

結構負けていたと思ったのでこの上がり方が謎でした。

 

調べてみたら、ガチパワーが相手の方が高い時に勝つと飛び級しやすいらしいです。

そして自分のガチパワーが高いほどふさわしいウデマエに昇格するとのことです。

上手なプレイヤーを早めに昇格させ実力に合った相手と対戦させるためのシステムです。

そんでもってガチパワーはプレイヤー個人の強さを独自の計算式で求めた数値らしいです。アシストや立ち回りで計算されるようです。

 

ふむ…

つまり私が上手だということですか!?

そんなシステムだとうぬぼれますね!でも降格が怖くてB帯で戦えません!!!まだまだ弱いです!!

 

もともとB帯目指していたので早めにいけてよかったです。B-からリーグマッチに参戦できる権利が与えられるのですよ!

友達とタッグ組んでいこうと約束したのでひとまず安心です。

あとは友達がC帯を早く抜けることを祈ってます。

 

0PEOPLE