しゃべりながらゲームはできない。

こんにちは

マルメの週末ゲーマーおとがわです。

友達と通話しながらスプラでオンラインゲームをした時に色々と名言やおかしな行動がでてきます。

言葉の方はだいたい日本語になってないです。

今日はその中で覚えているのや気に入った言葉を書こうと思います。誰が発言したかは伏せておきます。

 

「ナッッツ!」

敵にやられたときの声。

「チャーーーーー」

チャージャーの意味。FFのグラディオラスが混乱してるとき風に発言する。

「ここはガチマじゃねーぞ」

ナワバリバトル中にわけもわからず突然死した時の言葉。

「スシ」

スプラシューターの略称。プレイヤーの間では常識

「ホクサイ」

ホクサイに出会って突然死した時の言葉。噛みしめるように発言する。

「ナイス」

ナイスボタンがあるにも関わらず、押さずに口で言う。

「ナイス→やられた」

やられたボタンとナイスボタンを間違えて押す時。よくあります。

「自分の行動にナイスしちゃった」

自分の活躍に対してナイスボタンを押す。奇行の部類。

「負けた君も好きだよ……これでいいか?」

気持ちがまったく伝わらないなぐさめの言葉。

「敗けても勝ってもラストランだから見てて!!」

ラスト一戦でフラグをたてて20秒後に自滅を見せつけた時の言葉。

 

友達とやると楽しいですね!

 

おまけ

アイスの妖精をマウスでかきました。

0PEOPLE