ミステリーなお部屋

こんにちは〜

三連休ってあっという間ですね!

明日は特別スペシャルデイなので、生チョコを作りました。焼き菓子に比べて生チョコの作成ってめちゃ簡単ですね!!

あとは新潟県産のほうれん草を使っておひたしをつくったり、お味噌汁を作ったり、グラタンを作ったりしていました!

写真は撮り忘れちゃいましたね…。特段映えるものでもありませんでしたから!

とりあえず、料理が美味しくできて満足です。

あるはずのないものがそこにポツンとある

見出しは以前友達に散らかった部屋を見せたときに言われた言葉です。なぜ狂気を感じるのか不明ですが、違和感の重なりがそうさせるのだと思います。

例えば…

私の片付け方がなっていないせいで床に落ちていますが、本自体はオススメです。

本をしまうラックのすぐそばに落ちている本

最後の一押しが何故出来なかったのかわからないし、近日読んだものでもない。もはやいつからココにいるのかわかりません。

ぐちゃぐちゃな部屋ならまだ溶け込めますが、この本の周りは何もないのです。だからポツンと目立つ。

他には、

なぜそこからベッドインしたのかわからないスリッパ

見当たらないと思っていたら枕の上のこんな隙間にいました。普通にベッドの横から入れよと自分でも思います。

あとは最近片付けましたが、両面何も書いてない白いカード8枚が枕の横で散らばっていました。メモ用紙に使えそうなやつです。寝るときには不要ですね。

いかがでしたか?

おそらく人から見て部屋が汚いというより、整然としている中に何故そこにそんなものが落ちているのか、というのが気になる感じだと思います。

しかし私もわかりません。

0PEOPLE