皆様もはべにする、のでしょうか

こんにちは

ちょっと前にリリースされたモハベ。

響きがいいですよね。モハベ。ヨセミテやえるきゃぴたんも響き的には好きです。

マックのOSのアプデは毎度気乗りがしないのですが、今回は機能をちゃんと見てみました。

β版を4カ月使ってわかったmacOS 10.14 Mojaveの本当に便利な新機能

私のいたところでは出たばかりのものを使うと人柱と呼ばれたりもしますが、使ってみての情報提供はありがたいです。

砂漠が印象的なモハベ。カリフォルニア州のモハーヴェ砂漠が由来っぽいです。

なんときったないデスクトップを瞬時にきれいにすることができるそうですよ!!

あれです、部屋が散らかっているのに急な来客で応急処置で押し入れに全部しまうみたいな機能!!

あとはダークモード!目がまぶしくなりません。

あとは時間経過とともにデスクトップ背景が朝→夕→夜と変わっていく!一日中パソコンみていると夕方とか見ませんもんね。もうこんな時間か!となりそう。

ほーんと興味を持ちましたが、結果的に「まだいっか!!!」という結論に至りました。それほどまでにアプデに気乗りがしません。

 

おまけ

アイキャッチはフリー素材のラスベガス。モハーヴェ砂漠ではありません。

0PEOPLE