ファイナルファンタジー15感想記6話「痛そう」

こんにちは!

マルチメディア部にてウェブ制作したりゲームしたりたまーーにお絵かきするおとがわです。

※この記事はFF15のネタバレがあります。

前回

ファイナルファンタジー15感想記5話「夜のドライブ」

 

雑なあらすじ

ハンマーヘッド到着。王都がやばくてどうなってんだ!?とコルさんを問い詰めるよ!!

 

さて王子御一行、待ち合わせのハンマーヘッドに到着しました。しかしコルさんという方は見当たりません。

 

仕方なく最初に車を修理してくれたシドさんから色々聞きます。コルさんは用事があるからシドさんに伝えてどっか行ったようです。

そしてコルさんは将軍だということがわかりました。コル将軍!

話を聞くに帝国に停戦の意志はなく、クリスタルと指輪を奪う事が目的だったようです。

王もただ騙されたわけではなくそれに気づいていて、城で迎え撃つことを決めたのでした。しかしこんな結末を迎えてしまいました。

最初にノクトを送り出すときはどのような気持ちだったのでしょうか。

王の墓所で待つとコル将軍の伝言をもらいました。

(頭空っぽにしてプレイしてるので、ストーリーは思い出すだけでなく考察サイトで補完してます。)

 

王の墓所へ向かう途中に野営地に寄ります。ハンターがいっぱいいますので情報収集していきます。

そこでモニカさんという女性と出会います。知り合いっぽい?

彼女が言うには「王都の警備隊はほぼ全滅」「イリス様(グラディオの妹)をお連れするのが精一杯でした」とのことでした。

とりあえず王の墓所へ向かいます。

コル将軍は不死将軍と呼ばれているそうですよ!それだけお強いのですね!

 

墓所につきました。王のお墓なのでてっきりFF12のようにでっかい建物で罠がたくさんしかけられていると思いましたがそんなことはなくて入口からすぐに棺がありました。

コル将軍に出会います。思ったより若そうな方です。

 

将軍が言うには、亡き王の魂に触れることで王の力が新王にあたえられるそうです。

触れたら剣の幻影がノクトを突き刺しました。

ノクトは力を手に入れた!

当面の目標は世界各地の墓所を巡って力を集めることになりました。

そして次の王の墓所まで将軍がついてきてくれることに!!戦力嬉しいです!!

 

次の墓所は近くにありました。将軍思ったより何もせず、墓所に到着したら離脱しました。

 

今回は説明回でした!次回はなぜか肝試しみたいなのが始まります。

次回

ファイナルファンタジー15感想記7話「魔導エンジンの音は解散の合図」

 

0PEOPLE