絹さやとバトル

こんにちは〜

気分転換に何か見に行きたいなぁ〜!そういえばすみっこぐらしの映画が始まっていたのでしたっけ。また泣けるやつの予感がします!

肉じゃがの話

皆様は肉じゃがに何を入れますか?

私はお肉じゃがいもにんじん玉ネギを基本にして、気分次第で他の食材を追加します。

この日の気分は絹さやでした。

絹さやの筋取りが不器用なわたしにはしゃらくさかったです。途中で千切れてうまくとれない!慣れが必要なんだなぁ。

絹さやを選んだことに後悔しかけましたが、ピーラー等も使ってがんばりました。

テクスチャ感

絹さやは入れるだけで彩りが良くなりますね。

絹さや以外だと、糸蒟蒻も入れる時もたまにあります。たまに!

 

次は鮭のムニエルを作ってみたいなぁ。

 

0PEOPLE