サイトは一日にしてならず。早めの行動が吉

こんにちは~

個人的に思うのはWEBサイトを作る期間っておそらくお客様の考えている期間の3倍はかかると思います。

もちろん頑張って納期に間に合うように善処しますが、あと3か月早ければ余裕で間に合った…と思う事もホンネを言えばあります。

スケジュールを切り詰めて無理をしてしまうとどこかにしわ寄せとしてあらわれてしまいます。(ページをけずって公開とかです)

ですので、お早目にお話をいただけると全力で頑張れます!!フルパワーで!!

大きいサイトのリニューアルなら半年前に、10ページ以上のコーポレートサイトなら3か月以上前に。というのが妥当です。

 

なぜこんなに日数がかかるのかといいますと、家を建てるのと同じことをしているからです。

紙面と違います。ここがお客様とのギャップになることが多いと感じました。

配置して出来上がるわけではありません。家の絵を描いている状態を家を建てているとは言いませんよね!これと同じです。

間取りなどの設計を考え、建てた後のことも考慮しながら作ります。

 

その時にこれは困っちゃうという事をちょっとズバっと記載してしまいます。

 

・お客様の熱量が薄く、原稿をなかなかいただけない場合

・一度決めた事が巻き戻り、やり直しになって進まない場合

 

これでは間に合うことができません><!

ですのでいい物を作るためにもWEBサイト制作、リニューアルを行う際には余裕を持って行うことをオススメします!

 

0PEOPLE