マップやばい。

こんにちは〜

ツクール大変だった!!!!

マップがとにかく大変だった!!!

通れないところ設定したり、すりぬけられるようにしたり…!!こんなめんどくさいなんて知らなかったです!!

でも、上の写真…前回と比べるとちょっといい感じになってきたのではないでしょうか?

前回

水の音も流してます。

次は、足音やるぞーーー!!!

子供をとりがち。家族写真って意外とレアなので、撮ろう!

いとこがサプライズで父親を泣かせたいらしく、そのムービー制作を頼まれました。

素材として、写真をくれるらしいので時を待っていた所…もらったのは大量のアルバム。

私は写真の選定からしなきゃなのか…。

なんとか写真を選択し、使う写真をいとこに送りつけました。

大変だった…!深夜作業していました。

一つ気付いたのは、小学生に上がってからの家族写真はめっきりと減ることです。

そういえば私の家も旅行以外は撮りませんでした。

どうしても友達との写真とか、行事の写真とかばかりになってしまいます。

大人になって、こういうムービー作るときに素材不足になっちゃうので、お子様の居る方はぜひ小学生になっても家族写真を撮ってあげて下さい。

 

0PEOPLE