わからなすぎてだいたい月に一回挫けそうになる!

こんにちは〜

お盆休み、あっという間でした!

そんなお盆明けの今日は、ゲーム作りに関する記事です!

 

とんでもねえオーバーテクノロジーなツクールのプラグインを発見しました。あれがあるのと無いのとではクオリティが違いすぎる…!

まだ試してはいないのですが、ぜひとも導入したいです!

多分動画じゃないとその良さがわからないと思うので、ブログでうまく伝えられるか今から不安です!

今はそれどころじゃないので、詳しくは導入後にお話いたしますヽ(`▽´)/

 

ゲーム作りって、大変ですけど楽しいですね。

マップが一つだけできあがって、足音を1種類だけつけて、次はメニュー画面を弄るかぁという段階です。

しかしこれもまた大変。とにかく未知!トライアンドエラーで全然進みません!

わからなすぎて投げそうになります。

この感覚…私が仕事でプログラミングやってる時といっしょだ…。

でも乗り越えたら達成感がとんでもないんです。その為にやってるまであります!

ここを越えたら、もう障害はないはずです!

何故かおのれとの根気勝負を繰り広げる展開になっていますが、生暖かく見守ってくださると嬉しいです。

 

おまけの写真

ハチミツ貰ったー!!

0PEOPLE