やっと決着BGMの方向性が決まった記事

こんにちは〜

毎日アチチだぜ〜

ラスボス前の戦闘BGMの方向性決まりました!!!

ここまで辿り着くまでに時間がかかりました。

ラスボス前にひとつの決着がつくというようなストーリーを考えていて、アイデアを捻り出していたら昨日の変な曲ができたわけですね。しかし昨日の曲では決着感ありませんよね。

言葉を音楽にするってかなり難しいですね。

決着しようとする時って、どんな音が鳴るものでしょうか。

ここが私の中で結構あやふやでした。

高まる鼓動とか…かなぁ?

何にせよこの場でプレイヤーには、緊張しつつもやったるぜええ!って思ってもらいたいです。

もちろん和風縛りは外せません。

今回、転調パートも入れてみました。一度でいいからやってみたかったのと、ちょっとエモさが出ればいいなぁって!

これをベースに他の楽器のswingも増やしたい!できればですけど!

後はこれのアレンジバージョンをタイトルBGMにしようかなぁと考え中です。

その次は……いよいよラスボス戦になるわけですね!!

ラスボス戦BGMは自分の中でハードルがかなり高いです。

うまく出来れば良いなぁ。

 

 

0PEOPLE