英語のゲーム配信をみとるでな。気になった英語の意味を調べてみた。

こんにちは〜

外国の方のゲーム配信をたまに見ています。

なぜかだんだんと日本語が上達してきてるのですよね。そのおかげで凄く見やすい!といってもほぼ英語ですけど!

あまりにも「ノーウェイ!ノーウェイ!!」って言うので、意味はわからずとも場面的に「やばい!やばい!」かなと推測しました。

このように英語に弱いので、改めてどのような意味かちゃんと調べましたところ、「ありえない!ありえない!」と言っているみたいです。

「やばい!」でも合ってるということでいいでしょうかね!?

あとバトロワゲームで優勝した時に言う「レッツゴー!」も謎でした!

優勝したのに「行きましょう」ってどういうことかと…!

こちらも調べてみたところ、「(優勝者だけがいける)出口へ行こう!」みたいな意味のようです!

お決まり文句というやつ?

要するにバトロワでしか使えない「やったぜーーー!!!!!」ということでしょうか?

そういう解釈にしておきます!

 

0PEOPLE