祝ドラクエ35周年!12が楽しみ!ドラクエ3のリメイクすごい!

こんにちは〜

昨日のお昼にドラゴンクエスト35周年の特番が生配信でありましたね!

ドラクエの特番が12時にある……つまりはドラクエ12の発表なのでは!?と世間はざわつきました。

もしくはモンスターズの新作発表が出るとか!?

そんな期待を胸に、お昼休みに見ました!

発表されたのはなんと6タイトル!

堀井さんが6タイトルの発表がありますって言った瞬間、あ、これは来るぞと確信しました。

ドラクエパズルゲームのけしけし、オンラインのバージョン6公開、オンラインのオフライン版ゲーム、ドラクエ3のリメイク、ドラクエトレジャーズ、ドラクエ12が発表されました!

ドラクエ3のリメイク、オクトパストラベラーの方が関わっているのでオクトラの美麗グラフィックでかなり良い!やりたい!

ドット絵とCGの融合ってすごくきれいなんですよね。オクトパストラベラーでもめっちゃ感動しました。

12のほうはロゴのみの発表でしたが、ダークな世界観になりそうとのこと。

ナンバリングがドラゴンクエストの文字の後ろにありました。

今までの法則だと、それはロトに関係があるシリーズのロゴの特徴ですので12もロトシリーズと考えて良いかもしれませんね!

楽しみですね!

 

0PEOPLE