皆既月食を見ようとしたけど見えなかったので、他県のライブ配信を見た

こんにちは〜

珍しいという皆既月食を見ようと、夜一瞬外に出ましたが、まったく見えず…!

ならばとYouTubeを開き、「皆既月食 新潟」で検索。

案の定ライブ配信があったので開きました。

画面は真っ黒。

見えへんじゃん!曇っているから?こんな日くらい晴れてくれれば良いのにな!新潟らしいですな!

仕方がないと思い、「皆既月食 北海道」で検索。事前に北海道のがちゃんと見れるという情報を掴んでいましたのでねっ!

北海道もライブ配信をしていましたが、こちらはちゃんと見える!!

これが地球の影かぁ〜、三日月みたい!

目に焼き付けました。実際に見えれば良かったけど、ライブ配信で見たから良いか〜!9万人くらい視聴者がいましたよ!

多くの人が今日は月を見上げてるだなんて、なんだか素敵じゃあないですか〜!

月がきれいですね!なんて会話もしちゃうんですか!

フリー素材を借りました。

0PEOPLE