動くと楽しいLive2D

こんにちは〜

久しぶりに夕飯をお腹いっぱい食べて苦しいです。胃が苦しい…!!こんな思いするなら少なめにすればよかった…!!

ところで、本日ついにLive2Dが完成しました〜!!

元絵を何回直したかわからないくらいに修正しました!

触ったことのないソフトを使ったため、めっちゃ時間がかかりました。動きの複製だけでも1時間以上かかりました。

公式のチュートリアルを参考にしましたが、瞳の動きはコピペからの反転の方が良くね!?って思い、調べたのですよ!なんとかできてよかった!

横を向くのは難易度が高いのでやめました。

髪の毛も物理演算が効いていてちゃんと揺れるのですよ!動くとたのしーな!!

ちなみに使ったソフトはLive2Dキュビズムというもの。サブスクで月2000円ほどですが、今回は試用版で作ってみました。

大変だったけど、達成感あって楽しいです。

もう一体作りたくなってくるな…。のこり40日ほど。もう一体作成してみようかな…。

VtuberにハマってからVtuberを作るという変な事になってしまいましたが、新たな道を開いてくれた推し娘に感謝です!!

ちからつきた

 

0PEOPLE