何年振りのお絵かきチャット

こんにちは〜

みなさまお絵かきチャット、略して絵チャをご存知ですか?

ある時期の一部界隈では流行っていたと思います。タカミンとか!知ってる方は同志です。

今回、おえちゃしたいね〜と以前から言っていたものが実現しました!

絵茶って、確かレイヤーがなくて、ペンの種類も少なくて、マスクはかろうじてあったような…という記憶でした。

しかし、今回はなんだか知らないところのアプリを使った絵茶でした。

なんとレイヤーが2つありました!

下書きして、ペン入れして、下書きを決して塗るという動作が可能です。便利!

みんなでお絵かきたのぢい!!

一人がなかなか来なかったため、いる人だけで急いでウェルカムボードを描きました。

ひえ…

他の人の絵に加筆とかできるので、どんどんカオスになっていきますね!!

この他にも10秒ラフで何を描きたかったか当てる遊びもしました。

私のターンで左手でかこうとしたら時間がなくて丸二つになってしまい「丸2つはちょっと…」と言われてかきなおしになりました。

 

次はラフ交換会を予定しています。

自分の描いてもらいたいラフを、綺麗にしていただくという企画ですw

最高ですね…。

0PEOPLE