昔したピカ様とお話するゲーム

こんにちは〜

コロナウイルスの影響で、友人たちも引きこもるようになり、オンライン上での遊びがはかどっています。

通話しながらお絵かき、あつまれどうぶつの森、ギャルゲー配信、第五人格…スッゲー遊んでいます。

昔はゲームは一人で遊ぶものだったのに、今はネットありきのものが多いですねぇ。

昔のゲームで、とっても印象に残っているのは小学生のころにした「ピカチュウ元気でチュウ」です。

専用のマイクからピカ様に話しかけてゲームを進めると言う当時では画期的なシステムでした!

最初はピカ様かわいいねぇ〜という感じでしたが、ピカ様があまりにも言う事を聞いてくださらないので、だんだん怒りながらゲームをしていました。信頼度が足りないとかではなく、純粋にマイクが正しく拾ってくれないからだったようです。

ピカ様に声を荒げるだなんて…本当はいやだったのですよ!

 

おまけのらくがき

 

おまけの小言

お絵かき中にデザイナーの友達に仕事どうって聞きましたら「今はあるけど、そろそろ無くなる」とのことでした。緊急事態宣言もあり、おやすみする会社さんが多いようです。

みんな不安です。

0PEOPLE